MENU TEL

Blog記事一覧 > 気になる症状 > 冷房病(群馬県前橋市表町 アイメディカル整骨院)

冷房病(群馬県前橋市表町 アイメディカル整骨院)

2014.07.24 | Category: 気になる症状

暑い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

クーラーがないと日中は非常に厳しですよね。

今日はそのクーラーによって起きてしまう体の不調についてお話します。

 

私たちの身体は、夏になると体内での発熱を抑制しさらに熱を逃がしやすい体質に変化しています。毛細血管を広げ放熱をしやすくし汗をかいて体温を下げようとします。

 

しかし夏型体質の為、冷房の効いた室内に居ても血管が縮みにくく体内の熱が逃げすぎてしまい「冷え」たり、外出先との激しい温度差で自律神経のバランスが崩れてしまいます。

体温調節や発汗などは自律神経がコントロールしていますから、それが崩れてしまいますと「ひえ」に対しての抵抗力が弱くなってしまいます。

足腰の冷え、だるさ、肩こり、頭痛、食欲不振、神経痛、下痢、不眠など・・・・

「冷え」によって起こる症状が冷房病と言われるものです。

 

当院ではそのような症状をお持ちの方に全体的な体の調子を整える治療とお灸などで体を温める治療を行っております。

お悩みの方は1度ご相談ください。

027?212?2299

 

 

当院へのアクセス情報

アイメディカル鍼灸整骨院

所在地〒371-0024
群馬県前橋市表町2-30-8 エキータ3F(旧イトーヨーカドー)
電話番号027-212-2299
駐車場多数あり
予約お電話にてご予約いただけます。
休診日水曜、第一日曜、祝祭日
院長立田 雅士