MENU TEL

Blog記事一覧 > 気になる症状 > 逆子の治療状況(群馬県前橋市表町 アイメディカル整骨院)

逆子の治療状況(群馬県前橋市表町 アイメディカル整骨院)

2014.08.25 | Category: 気になる症状

前回投稿からだいぶ経過しちゃっております(;一_一)

 

お久しぶりです。今回は黒澤が逆子についての記事をアップいたします!!

 

 

これまでに治療させて頂いた中で…状況的には切羽詰まり気味だったママさん達から

 

              “逆子が治りました(*´∇`*)

 

    とお声が聞けて私としては涙腺近辺からホロリときてしまいそうです。

 

簡単な説明にはなりますが治療自体は毎回変えずに行っておりました(*^^)v

 

  ただ、夜中にお腹の皮を引き延ばされるような感覚があったというのが共通でした。

 

  施灸しながら治ってほしいなという願望もあったのでママさん達と一緒になって逆子ちゃんに話しかけていました(*^^)v

 

 治療途中で下腹部にかけてぽこぽこっとした動きもあれば…

 

  逆に活発気味な子もいたので大丈夫かなとちょっと冷や汗かきつつでした。

 

  どちらの方も無事に正常位に向いてくれたのでよかったです( ´・?・`)

 

  

 

  アイメディカルの逆子治療の原則はお灸です

 

  ?メインで使うのは足の小指の付け根

  ?サブは膝から下の全範囲

                     

                …といったところでしょうか。

 

       逆子に関してはやはり早めの治療をお勧めします。

 

   目安としては28週?32週が治療開始となります。

   遅れがちになってしまうと赤ちゃんのサイズが大きくなりつつなるので

   お腹の中で動きずらくなってきてしまいます…

 

 

    治療回数は個人差が出るとは思いますが、大体3?6回は見て頂きたいです。

    

    体の冷えも赤ちゃんにとってはあまり好ましくはないのでできれば

 

          …温めた方が◎です。

 

 

    そこでお勧めしたいのが…  足湯です!!(^O^)/

    あまり厚着できない方は案外この方法がイケるかもしれません…(笑)

 

 

 

     意外と逆子での来院が多めです。

    なるべく帝王切開などにもならないために

    アイメディカルへ足を運ばれては如何でしょうか??( ´_`)

当院へのアクセス情報

アイメディカル鍼灸整骨院

所在地〒371-0024
群馬県前橋市表町2-30-8 エキータ3F(旧イトーヨーカドー)
電話番号027-212-2299
駐車場多数あり
予約お電話にてご予約いただけます。
休診日第一日曜、祝祭日
院長立田 雅士