MENU TEL

Blog記事一覧 > 気になる症状 > 変形性膝関節症(群馬県前橋市表町 アイメディカル整骨院)

変形性膝関節症(群馬県前橋市表町 アイメディカル整骨院)

2015.04.10 | Category: 気になる症状

変形性ひざ関節症の場合、ひざの痛みがおさまると、病気そのものが治ったように感じてしまうことがあります。
サプリメントやサポーターなどの自己流の対処でひざの痛みがおさまったからといって、病院を受診していない方、また、病院へ受診し治療していてもひざの痛みがおさまると自己判断で病院へ行かなくなる方がいます。

 

しかし、これはひざの痛みだけがなくなっただけで、実際にはひざの病気が治っているわけではありません。
変形性ひざ関節症というひざの病気は、ひざ関節の軟骨がすり減り、痛みや炎症、関節の変形を伴いながら徐々に進行する慢性的な病気です。
また、現在の医療では一度すり減った軟骨を元に戻すことは残念ながらできません。

そのため、ひざの痛みや炎症が治まったからといって、ひざに負担のかかる生活を続けていると、軟骨がすり減り、病気が進行する可能性があります。

当院へのアクセス情報

アイメディカル鍼灸整骨院

所在地〒371-0024
群馬県前橋市表町2-30-8 エキータ3F(旧イトーヨーカドー)
電話番号027-212-2299
駐車場多数あり
予約お電話にてご予約いただけます。
休診日第一日曜、祝祭日
院長立田 雅士