MENU TEL

Blog記事一覧 > 気になる症状 > 成長痛の治療(群馬県前橋市表町 アイメディカル整骨院)

成長痛の治療(群馬県前橋市表町 アイメディカル整骨院)

2015.04.25 | Category: 気になる症状

成長痛の疑いがあるのなら、まずは一度来院して下さい。
成長痛は適切な指導と治療さえ受ければ、タチの悪い障害ではなく、一時的にスポーツを休んで安静にしたり、専用サポーターやテーピング、ウレタン・パッドの装具療法により、膝や、踵の負担を取り除いてあげれば痛みが和らぎ、またスポーツが出来るようになります。

ただ、成長痛には個人差があり、自然に痛みが消える場合もあれば、無理をすればどんどん痛みが増してゆき、成長期が終わってからも痛みが残る場合もあります。

当院ではどこの筋肉が引っ張る事により痛みが出ているのか細かく確認します。
治療の段階では

1.最新の電気治療器を使い筋肉を緩めて、患部の炎症を取り除きます。
2.原因となる膝蓋靭帯・靭帯付着部を無痛ゆらし療法で痛みを取り除きます。
3.原因となる筋肉・筋硬結部をテーピングにてピンポイントに狙い硬さを取り除きます。

1?3の行程全てにおいて原因となる筋肉・靭帯をしっかり狙っていきますので非常に治療効果が高いです。

およそ通常で5回前後の治療でほぼ痛みは無くなりスポーツが痛み無く出来るようになります。

※症状の重い場合、症状の軽い場合、また運動量の個人差で治療回数は前後します。

当院へのアクセス情報

アイメディカル鍼灸整骨院

所在地〒371-0024
群馬県前橋市表町2-30-8 エキータ3F(旧イトーヨーカドー)
電話番号027-212-2299
駐車場多数あり
予約お電話にてご予約いただけます。
休診日第一日曜、祝祭日
院長立田 雅士