MENU TEL

Blog記事一覧 > 気になる症状 > シンスプリント(群馬県前橋市表町 アイメディカル整骨院)

シンスプリント(群馬県前橋市表町 アイメディカル整骨院)

2015.05.07 | Category: 気になる症状

シンスプリントの痛みをガマンして練習を続けると「疲労骨折」を起こします!

 

 

シンスプリントがひどくなると歩くだけでスネが痛くなって、最終的には「疲労骨折」を起こす場合があります。

 

 

そうなると何か月も練習を休まないといけなくなってしまい筋力も体力も落ちて練習の成果が台無しになってしまいます。

 

 

シンスプリントでやっかいなのは、一度なってしまうと1?2週間は練習を休まないと治らないところです。

 

 

少し楽になっても練習を再開すると、すぐに痛みがでできてしまい戻ってしまいます。

 

 

それを繰り返すともう治らないと思ってしまい気持ちまで落ち込んでしまいます。

 

 

シンスプリントを治したいのなら、そうならないうちに早く適切な治療をすることを勧めます。

 

 

もちろん症状の程度によっては完治までの期間はそれぞれですが、8割程度の患者さんは1か月以内に競技に復帰しています。

 

 

ちなみに完治するとは長時間ランニングしても、ダッシュしても、ジャンプしても痛みがでない状態のことです。

当院へのアクセス情報

アイメディカル鍼灸整骨院

所在地〒371-0024
群馬県前橋市表町2-30-8 エキータ3F(旧イトーヨーカドー)
電話番号027-212-2299
駐車場多数あり
予約お電話にてご予約いただけます。
休診日水曜、第一日曜、祝祭日
院長立田 雅士