MENU TEL

Blog記事一覧 > 気になる症状 > マラソンによる怪我(群馬県前橋市表町 アイメディカル整骨院)

マラソンによる怪我(群馬県前橋市表町 アイメディカル整骨院)

2015.06.06 | Category: 気になる症状

ダイエットや健康維持のためにマラソンを始めたのに、腰や膝、足首などを傷めてしまうという方も少なくありません。

身体を壊してしまっては、全くの逆効果ですので、そうならないようにするポイントや、痛みを感じたときの治療などについてご説明します。

 

まず、日頃からあまり運動をされていなかった方が気合を入れてマラソンをすると、自分の筋力以上の力が身体のあちこちに負担となってかかってしまい痛みだしたり、正しいフォームで走れていないために痛みが出てきたりするのです。また、一度に身体に無理をさせてしまうということも原因の一つになります。

もし痛みを感じたときには決して無理をしてはいけません。お早めに当院にて治療をおすすめいたします。
痛みを早く取り除くことはもちろんのことですが、身体のバランスを調整することによって今後痛みが出ないように予防にもつながります。

また、身体のバランスが整うと正しいフォームで走ることが出来るようになります。

 

マラソンは上手におこなえばとても健康に良いですし、ダイエット効果も抜群です。長く続けられるように、身体の調子を整えていきましょう。

当院へのアクセス情報

アイメディカル鍼灸整骨院

所在地〒371-0024
群馬県前橋市表町2-30-8 エキータ3F(旧イトーヨーカドー)
電話番号027-212-2299
駐車場多数あり
予約お電話にてご予約いただけます。
休診日水曜、第一日曜、祝祭日
院長立田 雅士