MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 患者さんとのお話(一部脚色あり)

患者さんとのお話(一部脚色あり)

2016.03.14 | Category: 未分類

これをやるときって必ず一定期間遠ざかってしまいます(-_-)

 

またもやひょっこり…    こんにちはです  黒です。。

 

私事ですがこの間、患者さんと話していて感じたのは

 

ネットでの掲示内容と実情って異なる部分がいっぱい!!ってことです

 

???????????????????????????????????

 

 

不妊治療で患者さんに現在の治療段階や処方内容等も伺う事が結構あるんです。

 

 

聞き慣れない名前がたくさんありますし( ´・?・`)

 

私も手探りしつつ皆さんのサポートにまわらせて頂いております

 

 

そんななかで、病院さんの内情って聞くに聞けないじゃないですか(._.)

 

患者さんからの言葉って重いんです!!(笑)

 

負担になるとかじゃあなく!!(゜o゜)成る程って納得しまくりです。。

 

 

とある病院さん

 

・口コミとかで長所も短所もまるっと載ってること

・その診断内容いまいち理解しにくい

・人間模様

 

 

実際に人間模様は様々です。

仕事場、学校、家庭もろもろですけども。

極端に遠慮は要らないと思うんですよね? 

 

  ※私はもう少し慎まないとですね(笑)

 

最低限伝えることだけしっかりと…くらいでひとまず〇でしょうし

 

 

口コミに関しては…

これは感じ方・思ったことなど個人差があるもんです

 

色々と思うことはあるかと思いますが

入れ込みすぎずに参考程度くらいにしましょう!

 

個人的には自分をしっかり持っていることが大切なポイントに繋がるのではないでしょうか?

 

診断、処置内容に関してはお医者さんが忙しそうでも

ご自分で思うところの話題を出しちゃったほうがいいと思います

 

不完全燃焼で終わってる方だいぶいらっしゃいますよ!?(笑)

 

 

せっかく時間も割いて通院されてるんですから

そこは有効活用せねば(^O^)/

 

もちろん、ここの通院に関してもですょ!!

 

遠慮は無用なので(笑)

 

 

お困りなりお悩みの方は一度ご相談下さい。(^_^)/~

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

アイメディカル鍼灸整骨院

所在地〒371-0024
群馬県前橋市表町2-30-8 エキータ3F(旧イトーヨーカドー)
電話番号027-212-2299
駐車場多数あり
予約お電話にてご予約いただけます。
休診日第一日曜、祝祭日
院長立田 雅士